2014年1月9日木曜日

【油彩】Still Lifes in Winter  Take1 雨のち曇りのち晴れのち雨のち雪?

今日はめまぐるしくお天気の変わった一日でした。
朝は雨、お昼に出かけた時は晴れ、日向を歩くと汗ばむほどの暖かさ。
夕方外に出ると冷たい風、買い物をして電車に乗って帰り道には雨がポツポツ。
帰宅したのちザーザー雨・・・そして今は?
夜半には雪の予報も出ています。
さて、どうなるのかな?

明日は晴れの予報。
いいお天気になるといいな、自転車で駅前まで餃子を買いに行く日だからヽ(^。^)ノ
でも、最高気温も最低気温も今日より大分低いらしい・・・自転車にはマスクとマフラーと手袋必携。

さて、今日の一枚は、お教室で新たに描きはじめた課題です。
こういうのは自分じゃ絶対Setして描いたりしないからなー(←片付けが面倒くさい人)。ありがたいですね。


Still Lifes in Winter
2014-0109~
F10キャンバスに油彩


ここまで2時間(実際は90分くらい^^; どうもまだ乗り切れなくて開始30はウダウダ絵具を整理したり、終了時刻の30分前には集中力が切れて早々に戦線離脱★)。
デッサンとか下書きを鉛筆や木炭でしっかりする方もいらっしゃいますが、私はこれが下書きデッサンという感じで、アタリだけとって、いきなり描きはじめて、とりあえず一層目を塗り終えたところです。

写真が歪んでしまったのでちょっとあちこち切れています。
ワインの瓶が裾広がりだったりしますがキニシナイデクダッサイv

ああ、眠い・・・だめだ、今寝たら就寝時間に目がパッチリ覚めて寝られない・・・猫たちが気持ちよさそうにイビキをかいているのが、さらに眠気を誘います。
こんなに寒くなければ絵を描くのになあ。







0 件のコメント:

コメントを投稿