2014年11月23日日曜日

【アクリル】シュガーツリー 今日は庭仕事でへとへとへん!

今日もよいお天気でした。
お布団を干し、掃除と洗濯をした後、午後からは助っ人が来てくれたので庭仕事を。
いろいろとあって、後回しの後回しになっていたので、バラの植え替えに至るまでの開拓作業に手間取って、結局植え替えは二鉢しかできませんでしたが、久々の作業で気分もスッキリしました。
底をついてしまった、堆肥と腐葉土を楽天で注文したので、届いたら続きを頑張りたいと思います。
年内にもう一度助っ人さんを頼めるといいなあ。

さて、今日は充実した一日で、庭仕事の助っ人が帰った後、少しですが絵を描く時間も取れました。
アクリル絵具を出すと、どうしてもこういう絵を描きたくなります。

今日の一枚は、2本目のクリスマスツリー。

シュガーツリー
2014-1122~
F0サイズキャンバスにアクリルガッシュ


⇒前回のクリスマスツリー とは全く違う趣で、「嬉しい楽しいクリスマスまで待てな~い!」的気分をPOPに砂糖菓子をイメージして描いてみました。
ツリー本体に、もうひと工夫をしたいなあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿