2014年11月2日日曜日

【水彩】To be Free! 公募展入選通知届く

今日はどうやら曇り、もしかしたら雨?のようです。
昨日の天気予報では晴れるみたいだったからお洗濯しちゃったよ~(-_-;)

さてさて。
今を去ること一週間ほど前に、業者さんにお願いして代理搬入していただいた公募展の入選通知が届きました。正直云って嬉しいです~(*^_^*)
これで、沢山の人に見てもらえる~
私の絵の前で、ひとりでも足を止めてくれるといいなあ

私の絵は、自信を持って公募展に出すにはいささか小さいので、東京都美術館のような大きな会場で80号、100号の作品と並んでいるのを見ると、なんだか絵に申し訳なく思えてくることもあります。いつか、もっと大きいキャンバスに描いてあげられるといいなあ。

まあ、それでも、⇒ウフィツィ美術館展の絵たちと同じ時、同じ屋根の下に飾ってもらえると思うと、いささかMAXにテンションあがります(´艸`*)フフ

入選した絵の展示については ⇒空から。展示案内 で詳細をご案内しておりますm(__)m

会期まであと一週間あるので、もう少し弟猫の体調が好くなってくれるといいなあ。
来週の金曜日には、また病院で血糖値を測ってもらうことになっています。

今日の一枚は、弟猫の快癒の祈りを込めて、元気に走り回っている姿を。
今回もシュミンケのちびパレット(ただ今11色入り)が大活躍です。

To be Free!
F2サイズ ホワイトワトソン 水彩紙ブロックに透明水彩
2014-1101


そばを離れると起きてしまうので(←不思議ね~^^;)寝ている弟猫の隣で猫番をしながら描きました。本人はフリースにくるまれているのでスケッチさせてもらえません。

この絵は、まだ暑い日に床に寝そべってぐーすか寝ていたところを撮った写真をスケッチして、草むらとテントウムシを足しました。
でも、この写真で見る限り、テントウムシが濃すぎますね・・・ちょっと洗っておこう。
この太短い尻尾がチャームポイントです。

カメラ目線になると寄ってきてしまうので、寝ている写真が多くて。でも背景次第で元気に見えるものだなあ。
こんな風に走り回れる日がもう一度来るといいね。
・・・何かを本気で追いかかけている姿なんて見たことないけど・・・(´艸`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿