2014年11月26日水曜日

【油彩】Hurry up!  Take1 and 弟猫退院するのコト。

きょうも冷たい雨が降っています。
実は昨日夕方、弟猫が退院と相成りまして、雨の中迎えに行きました。
傘を差してキャリーバッグを抱えて30分歩くのはなかなかキツカッタわけですが、無事に帰宅。
ダンボールハウスはイマイチ気に入ってもらえませんが、心を鬼にして軟禁しています。
自由にさせると、冷たい床に寝て低体温になってしまうので。特に、こんな寒い雨の日には。
体重がある程度戻って体温が38度をキープできるようになるまでは我慢です(>_<;)
ずーっと「(出せ)にゃー(出せ)にゃー」と文句言っていて、今のところ元気そうです。
朝と夜にインスリンを注射、朝昼晩にカリウムを経口投与しています。

さて。
⇒HolyNight が売れてしまった(ありがとうございますm(__)m)のですが、トナカイとサンタが気に入っていたので、覚書程度に残しておこうかと思い立ち、地塗りの澄んでいるキャンバスを探してさらっとスケッチ感覚で描きはじめたのですが・・・これが意外とうまくいかず、「何かが違う!」とブツブツいいながら描いては消し、描いては消し、やっと形が収まった時には2時間もかかっていました。あなおそろしや~(^o^;)


今日の一枚は、遅れそうなサンタさん(部分)です。

Hurry up!
2014-1124~
FSMサイズ キャンバスに油彩



普段と描く順番が逆なのもなかなかうまくいかなかった理由かな?
前回は背景をしっかり作ってから載せるたので・・・


世界堂さんに注文してあったキャンバスが今日届きましたヽ(^。^)ノ
佐川さん、こんな雨の日にも関わらずありがとうございます。
一昨日塗った地塗りが乾いて、場所が確保できたら地塗りをしていきたいと思います。








 

大野さん、お誕生日おめでとうございます♥

毎年この日には、「好きだから描いている」という大野さんの言葉に叱咤されて再び絵を描きはじめることができたことに感謝しています。
大野さんには感謝してもしきれませんが、これからもずっと応援しています。
ハワイでの子供のような泣き顔に、純粋なタマシイの在り様を知りました。
運命と、自分を取り巻く世界に感謝しつつ、私も頑張って参ります(´艸`*)
大野さんのお母様、大野さんを「いつも生んでくれてありがとう」ございますm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿