2014年11月6日木曜日

【油彩】HolyNight Take3 台風接近中でお天気下り坂

台風20号が小笠原諸島に最接近中だそうです。
このまま北上すると、この辺りにぶつかりますが、この季節は日本列島にバリアがあるので大丈夫かな?

今日は朝のうちに弟猫の面会に行ってきました。
昨日より少し元気になっていて、立ち上がって帰ろうとするので、抱っこしてから全身マッサージをして、気持ちよく眠ったところで退散してきました。
ゴハンはまだ食べられませんが、頑張っているようです。
しばらくはこんな生活が続きそうですが、少しずつよくなってくれて、家に帰って来られるように願っています。

さて、今日の一枚は一緒にクリスマスを過ごせるようにとの願いを込めて、コチラ。

HolyNight
2014-1023~
F0サイズ キャンバスに油彩


これ・・・サンタさんのそりととトナカイさんが近すぎますね。
まだ乾いていない今のうちに絵具の厚みを取って、修正してみます。

今日はMJCにカエルのペンダントを注文しました。イモリとどちらにしようか迷ったのですがカエルの方が締め切りが早かったので。
今年、ちょっと頑張った自分へのお祝いというか、クリスマスプレゼントです。
届くの楽しみ~♪


*..*_*_*..**..*_**..*_*_*..**..*_**..*_*_*..**..*_**..*_*_*..**..*_*

 

第40回 現代童画展

M40サイズ油彩画1点、参加させていただけることになりました。
主催 : 現代童画会
場所 : 東京都美術館 第1,2,3展示室
期間 : 2014年11月8日(土)~15日(土)
WEB : http://www.gendoh.jp/

ウフィツィ美術館展等、上野にお出かけの際は是非お立ち寄りください。

招待券が数枚手元にありますので、ご要望がありましたらコメント欄からお問い合わせください。
コメントは非公開、住所等をお書きいただいた場合には管理人確認後削除させていただきます。
招待券は郵送しますので、会期の余裕を見て11月7日までにお願い致します。

*..*_*_*..**..*_**..*_*_*..**..*_**..*_*_*..**..*_**..*_*_*..**..*_*

【地塗り・下塗りの覚書】
地塗り SSM 1枚 ファンデーショングレイ+ローアンバー
地塗り FSM 1枚 ファンデーショングレイ+ローアンバー
下塗り SSM 1枚


0 件のコメント:

コメントを投稿