2014年11月13日木曜日

【油彩】チャボのいる静物 Take3 とりあえず終わりにしよう

今日は関東地方はよいお天気でしたね。
朝夕は冷え込みますが、風もあってとても気持ちの良い一日でした。
秋田は初雪だそうです。ニュースの映像がとても暗い空から雪がとめどなく落ちていて、映画のワンシーンを見ているようでした。(お気楽な事を云っては、住んでいる方に怒られそうですねm(__)m)

自転車の鍵も見つかり、ぱそこのバッテリも届き、なんとなく、少しずつ問題が収束していく感じ。これで弟猫が元気になってくれたら、ほんとうに、「凡て世は事も無し」なんですけれど。

今日は、午前中に弟猫の面会に行き、午後は絵を描きに参りました。
もう多分しばらくは行けないので、12月はお休みにしていただきました。
本当は来週仕上げなのですが、今日ひきあげてきました。

5週で描く絵を、3週で勝手に終わりにしてしまったのが、今日の一枚。

チャボのいる静物
2014-1030~
P15 キャンバスに油彩


ちゃぼを描いて、手前のちゃぼの足の下の木片キューブを描きました。
赤い壷のカタチを少し修正しましたが、まだちょっと左右が歪ですね。
これはとりあえず終わりにしたいと思います。
また、手を入れたいと思う日まで。


どうでもいい話ですが、左肩が痛くて、冷えた所為かと思いホカロンを貼っていたら、今度は右肩が痛くなってきました。
片方だけだとダメなのかな?さすがに二つ貼ると暑いんですけれどね(´艸`*)

今夜は、セロリやパプリカなどのモチーフ上がりの余り野菜とちくわをカレー風味に炒め。
ちくわって、カレー粉で炒めると結構おかずになるし、お酒のつまみにも美味しいです(*^_^*)
ちょっと食卓が寂しいときの一品におススメ


*..*_*_*..**..*_**..*_*_*..**..*_**..*_*_*..**..*_**..*_*_*..**..*_*

絶賛開催中です(*^_^*) 今週土曜までです。

第40回 現代童画展

M40サイズ油彩画1点、参加させていただけることになりました。
主催 : 現代童画会
場所 : 東京都美術館 第1,2,3展示室
期間 : 2014年11月8日(土)~15日(土)
WEB : http://www.gendoh.jp/

ウフィツィ美術館展等、上野にお出かけの際は是非お立ち寄りください。
科博館ではヒカリ展もやってます!

*..*_*_*..**..*_**..*_*_*..**..*_**..*_*_*..**..*_**..*_*_*..**..*_*








0 件のコメント:

コメントを投稿