2014年11月10日月曜日

【油彩】SilentNight Take4 ぱそこがバッテリを認識しなくなるというピンチ!

本日は晴天也ヽ(^。^)ノ
やった!洗濯日和です。昨日の午後、弟猫を運んだキャリーバッグに入ったままになっていたボアシーツを動物病院から、引き揚げてきたので、しっかり洗濯してお迎えに備えたいと思います。

昨日は寒い一日でしたね。
我が家は、まだホットカーペット以外の暖房を準備しておりませんので、厚着をして毛布をひざ掛けにして、兄猫は毛布の下で長く(丸くではない!)なっています。
こんなに寒くては、弟猫が帰ってきても困ったことになりまする・・・(>_<;;;)

そして・・・以前から待遇改善を求めてはときどきストをしていた私の可愛いぱそこがとうとうバッテリを認識しなくなりました。メーカーでバッテリを注文しようと思いましたが、1カ月かかるらしいので、困ったときのAmazonさんにお願いしました。
そんなわけで、このあとしばらく更新がなくなったら、ぱそこが完全ストライキに入ったと思っていただければ・・・m(__)m

今日の一枚は、もうちょっとで完成ですが、乾くの遅くなりましたね、なコチラ。

SilentNight
2014-1023~
SSMサイズ キャンバスに油彩



空の暗いところ以外は、ほとんど塗り重ねたました。
特に雪のあるところはかなり厚めにホワイトを置いたので、いつ乾くのか、ちょいと不安。
2時間程、エアコンで仕事部屋を暖房しました。
早く乾かないと、完成する前にクリスマスが来ちゃうよー(´艸`*)

しかし・・・そろそろ人物画とか猫絵を描きたくなってきました・・・うーむ。
ずっと同じテーマで絵を描いている方ってやっぱりすごいなあ。
そこまで思い入れができるテーマを持っていないところが、まだまだ私の精進の足りないところなのかなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿