2014年11月25日火曜日

【油彩】地塗りの覚書 小さ目キャンバス9枚

朝6時すぎにはまだ雨が降っていませんでしたが、今はかなり降っています。
出かける用事がなければ、雨もWelcomeなのですが、今日は生憎沢山しなくてはならないことがあって、傘が荷物になるのが残念。
いつか、雨の日に公園でスケッチとかしてみたいなあ。
水彩紙がぶよぶよになりそうだけれど。

さて、今日は午前中にちょいと出かけて雑誌『一枚の絵』と小さなスケジュール帳を購入。
来年の絵関係のスケジュールを整理して、いついかなる絵を描くか、考えてみようと思います。
とはいっても、大きいサイズのものだけですけれどね~(*^_^*)
企画展・公募展の募集も、何時の間にかエントリー期間終わっていたり、気がついた時には絵を描くには期日が迫りすぎていたりするので。

さてさて。
今日の一枚は、昨日頑張って地塗りしたキャンバスの一部です。
見てもつまらなくて大変ゴメンナサイですm(__)m


キャンバス地塗り
2014-1124


----------------------------------

■地塗りの覚書 1124

F0×2 ファンデーショングレイ+green
S0×2 ファンデーショングレイ+green
FSM×2 ファンデーショングレイ+green
F3×2 ファンデーショングレイ+yellow
F4×2 ファンデーショングレイ+green

合計9枚
-----------------------------------

アクリルで描く分はアクリルジェッソ系で地塗りをするのでいくつかは残しておきました。
世界堂さんに週末注文した、F10、F6、F15(邪魔なので木枠とカットキャンバス)が届いたら、また頑張って地塗りをしたいと思います。

最近、「あれ描きたいなあ」と思ったのに、ちょうどその時地塗り済のキャンバスがなくて逃げて行ってしまった絵とかもあるので、コマメに地塗りキャンバスを作りたい、という小さな決意(笑)
乾かす場所が限られるので、マメマメしくやっていきたいと思います。
半年は寝かせないと思いますが、せめて2ヶ月くらいは寝かして使う予定です(´艸`*)



0 件のコメント:

コメントを投稿