2014年11月18日火曜日

【油彩】SilentNight Take5 こちらも完成ということで。

本日もよいお天気です。
日向は暖かいですね。太陽エネルギーってすごいなあ。
もっと有効利用できればいいのになあ。

しばしば、太陽光発電のセールスの方がいらっしゃるのですが、蓄電して夜自宅で使える仕組みになったら利用したいと思ったりします(先立つものは別として)。
災害のときとか、停電の時とかに自前の蓄電電池を使えるなら、お金がかかってもいいと思う。
狭小住宅の小さな屋根でどれほどの発電ができるのかはさておき。

現在の日本の売電システムだと、電力会社に振り回されているだけで、結局のところ自然エネルギーの開発にさえ上限ストッパーがかかっていて、地球のためにも生活する人のためにもならないと思う。なんで日本の政治家は(東電の)企業利益というか、自分の利益しか考えないんだろうな。
もっと広い長期の視野を持った政治家は現れないんだろうか。現れても潰されてしまうのかな。


日本も世界も地球環境も、もっと健康になりますように、との願いを込めて。
今日の一枚。

SilentNight
2014-1023~
SSMサイズ キャンバスに油彩
 SOLD OUT   Thanks!  


砂子を播いて、流れ星を描きました。
家の煙突からは暖炉の煙が上がっています。

今年は雪が降るのかな?
降るといいなあ。
・・・10cmくらいでいいんですけれどね。

そろそろいい加減薔薇を植え替えて、寒肥をあげなくちゃだなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿